林たけお新作「CYBER HEAD」

緊急事態宣言が出たからという訳ではないのですが、本日は「エマージェンシーな気分を盛り上げつつ、おうちで楽しんでしまおう」的なお品のご紹介をば。

 

ペーパークラフト作家の林たけおさんの新作は「CYBER HEAD」昨年末に池袋ハンズで開催された「人外マーケット」で発表された新作です。

 

流線形のサイバーな形状。

未来的、SFチック。

頭全部を覆うヘルメット型。

 

これが、平たい紙から出来上がったかと思うと、いつもながら見事。

 

わたくし、ここ数年はなろう系小説やそのコミカライズを読むようになりました。生身の社会が複雑でややこしく映り、そこに身を置いていると思うと疲れる気がしたら、妄想世界にダイビングですよ。

 

そういう世界は、簡単便利で主人公が一人勝ちできるチート設定が前提なので、あれは現代の水戸黄門の世界だなと思って、楽しんでおります(見てみたい方は「なろう」で検索★

 

究極のカッコ良さを目指す林さん、この作品はほぼ頭に沿うサイズ。小粒のネオジム磁石を使い、装着脱着する仕様になっております。(画像の銀色の小さなパーツが磁石)

 

いつものように、ゴムを使ってパーツを繋いだりすると、野暮ったくなりますからね。

 

※ネオジム磁石は商品に含まれませんので、お近くのダ●ソーなど100均でも取扱いがあるようなので、電話問合せしてみてください。組み立て説明書に、通販検索用の商品紹介の記載があるので、それもご参考になさってください。

 

今回は、黒い紙一択。

カラーバリエーションはございません。

 

「こういうの好きな方達は、もっと継ぎ目が目立たないようにパテ処理して塗装カスタマイズすると思うから、塗装下地的にムラが出来にくいから黒一色展開にした」なんて漏らしていたので(塗らずともカッコいいが)余力があれば塗れ、と暗に言ってる…ゲフン、ゲフン

 

林さん自身も塗装カスタマイズしておりますが、パテ処理してメタリックな塗装を掛けると、よりカッコ良くなりますので、余力のある方はぜひ塗装カスタマイズも楽しんでくださいね。

 

コロナから始まった大きな社会変容についていけるよう、うちもデジタルでサイバーな和雑貨屋(←雰囲気で使ってる笑)にならないとな~(半分本気

【通販はこちら】