街の景色のお役目

遅ればせながら、クリスマス柄の手ぬぐい入荷。

 

この所、作業追いつかずで、全部を通販に掲載できないもので、欲しい方いらっしゃったらDMください。

 

今のところ店頭には7種類ぐらいあります。

 

コロナのこんな時期に、たくさん季節ものを仕入れても、売り切る自信はありませんが、これも街の景色のお役目かなと。

 

目にするだけでいい、クリスマスや年末気分も楽しんで欲しいと思います。

 

コロナはゼロにならない。

風邪やインフルエンザと一緒で、日常的に付き合うウィルスなんでしょう。

 

今の私達に必要なことは、闇雲に怖がらす、マスクに手洗い気をつけながら、お楽しみも挟みつつ、こんな風に過ごしても大丈夫なんだという「実績を重ね→実感する」こと。

 

じゃないと、いつまでたっても自粛モードが外れない。

 

過度に怖がる人が一人でも周りにいれば、その方に気を使わざるを得ない『社会的な状況』もあります。

 

若い方なんて、そこまで怖がる必要はないと自覚しながらも、責められる怖さを思って我慢をしている人もいて、その繰り返しの毎日に疲れて、わたくしに、ちょっとだけこぼして帰る方もいます。

 

みんな、薄々分かって来ているんです。

本当に怖がる必要のある人は、誰なのか。

自分は恐れる必要があるのかどうか。

 

右見て、左見て、まだ動き出さないなと様子見している状態、踏ん切りがつかないのだろうなと思います。

 

こういう時だからこそ、街の景色、個人商店は、季節なりの賑わいを見せる事で世の中に安心を届けるのもお役目かな~と思った次第。