オカルトっぽい話書きます。
昨日の夜の夢。
性別を感じない大きな存在が語る言葉を聞き、頷いている夢。たくさん聞いたはずですが、記憶に残っている内容はひとつ。
集まり、まとまる流れが減るそうです。
集めようとすると、逆さまな力を使うので、無理筋になるんだとか。今、たくさん集めたり、まとまっているものは、徐々にバラけて小さくなる動きが出るそうです。
単位を小さくすることで、ABCD…をまとめてAの集まりとなっていたことで発生する矛盾を、Aだけの集まりに別れ、まとめなおすような流れがあるんだそうです。
私はそれを聞きながら、ではAとBはハッキリ別れるせいで、違いが明確になり、交われなくなるのではないかと気になると、
AとBはバラけて小さくなる流れの中で、淘汰されるそうです。
AとBで競争して負けて無くなるのではなくて、自らの求心力を保てなくなれば、解けて無くなるイメージが浮かびました。
小さく砕けたら、力が小さくなるかといえば、今まで大きいサイズでいるために希釈されていたものが濃縮側へ変化するので、減って無くなるということはないそうです。
では、私はより幸せになるのですね?と聞けば、分からないと言われまして、その時に感じていた感覚は、それほど暗さも感じなかったが、明るくもないという。
夢なんだけど、何だか私にとっては意味があるように感じて、思い出し、繰り返しどういうことなんだろうと考えているところです。
ま、いうても夢なんですけどね。
コメントをお書きください